表参道駅のマッサージ店ecureco(エキュレコ)のブログです | 肩こり・腰痛解消!表参道駅周辺ならリラクゼーションサロンecureco(エキュレコ)にお越しください

ecureco
ネット予約はこちら
さわやかな自分を取り戻すために休息を
Blog
2019年06月28日 [表参道駅 マッサージ]

はじめてのDIY

表参道駅近くで始めましたリラクゼーションサロン リラックス&メンテナンスecureco(エキュレコ)です。
お店を始めるにあたり、まず悩みましたのが、内装でした。
このビルは基本テナントビルなのでいろんな企業の事務所や、お店が入っているのですが何もない状態ですと、基本事務所仕様になっています。
一部お見せするとこんな感じ↓
入った直後

きれいではあるんですが・・・しっかり事務所!な感じなので人生初のDIYをしてみました。
正直今まで興味もなかったのでDIYってそもそも何語よ??状態な私でしたが、DIYはなんの略かというと”Do it yourself”の略で棚や壁、テーブルや机・椅子などを自分で新しく作ったり、修理したり、飾ったりすること。なのだそうです。日曜大工との違いは・・ないみたいですけどDIYと呼んだほうがおしゃれな感じします。

さて、実際やってみたら現在のところこうなりました↓
DIY後

DIY後

私は和風が好きなので(店名はecurecoなので全然和風じゃないですがw)畳を入れてみまして、蛍光灯にカバーをつけて、カーテンつけまくって・・・
あまりDIY感ないですね。

業者は入れずに友人に手伝ってもらいながら内装を作ったのですが・・次の日しっかり肩こり&筋肉痛になりました。
カーテンって意外に重いです。最近施術以外で体を動かしていないので体力が落ちているのでしょうか・・・。

翌日しっかり知り合いのセラピストにマッサージをお願いしました。
皆様も肩こりやお身体の疲れは無理せずにケアをおすすめします。早めに何とかしないと蓄積して後々四十肩やぎっくり腰のもとになってしまいます。

お疲れを感じたら表参道のリラクゼーションサロンecurecoへ!!と宣伝で今回は終わりにしたいと思いますw


PageTop