表参道駅のマッサージ店ecureco(エキュレコ)のブログです | 肩こり・腰痛解消!表参道駅周辺ならリラクゼーションサロンecureco(エキュレコ)にお越しください

ecureco
ネット予約はこちら
さわやかな自分を取り戻すために休息を
Blog
2019年07月11日 [表参道駅 マッサージ]

夏が来る・・・

こんにちは、リラックス&メンテナンスecurecoです。
表参道席駅から2分のビルにお店をオープンして初めての夏がもうすぐきますが、どんな感じになるのか楽しみです。
ひまわり

ですが・・・夏自体は正直あまり好きではないです。暑いので。
それと冬のように厚着していろいろなものをごまかせないのがちょっと・・・・

いつもなぜか荷物が多くなるので肩こりがひどいのですが冷房からの外の気温で余計に疲労感たっぷりになりますし。

それに今からお腹締めとかないとw

というわけで今日はセルライトについてです。
セルライトは美容業界では余計な脂肪と老廃物が混ざり合ったもの。といわれることが多いです。私もそう思っていました。
ですがもう一方でセルライトとは肥大した皮下脂肪に皮膚の線維芽細胞が押し上げられた皮膚のぼこぼこのことともいわれています。

後者の場合、皮膚の遺伝的性質に左右されるようで、できやすい人は10代のころでもできてしまうそうです。遺伝的な性質といわれちゃったら・・・と思ったのですがどちらにしろ脂肪が肥大しなければOK!ということです。

「脂肪が肥大」っていうとなんだか言葉がズシッと重く肩にのしかかってきますが、
必要なのは健康的な食事と新陳代謝とストレスのない生活です。

食事ですがおすすめは最初にGI値&カロリー低めの食品を食べる(きゅうり・もやし・こんにゃく・ブロッコリーなど)、それとバーベキューなど飲み会に行った時の食事の量にも気を付けてください。お酒自体は思われているほどのカロリーの高さではないのですが、お酒は満腹中枢を鈍くしてしまうのでどんどん食べれてしまいます。
ちなみにビール腹という言葉がありますがお酒のカロリーは 日本酒(吟醸酒)>ビール>ウォッカな感じです。※だからと言ってウォッカばかり飲まないでください、責任はとれません。

新陳代謝は言うまでもなく運動です。有酸素運動が望ましいですが、身体の流れが停滞しないようにお風呂上りにストレッチをするだけでも効果的です。

ストレスのない生活は現代社会でできている方がどれだけいるのか・・・と思います。せめて自分のための時間をキープして休息や趣味に。趣味のない方はぼんやり行ったことのない場所に行くなど気分転換が良いと思います。
もちろんecurecoのようなリラクゼーションサロンでマッサージもすごくお勧めです。むしろそのためにある施設ですので。
気分転換ついでに普段の肩こり・腰痛のケアもしてすっきりしましょう!!当店のオイルマッサージはバリニーズをしていますのでゆったりすっきりできると思います。運動不足になりがちな方にはタイ古式マッサージのストレッチもおすすめです!
リラックス


PageTop