表参道駅のマッサージ店ecureco(エキュレコ)のブログです | 肩こり・腰痛解消!表参道駅周辺ならリラクゼーションサロンecureco(エキュレコ)にお越しください

ecureco
ネット予約はこちら
さわやかな自分を取り戻すために休息を
Blog
2019年07月19日 [表参道駅 マッサージ]

店内で招福

こんにちは表参道駅のリラクゼーションサロン リラックス&メンテナンスecureco(エキュレコ)の三澤です

雨が続きそろそろ台風到来の季節も近づいてきた感じなのでしょうか?皆様肩こり・腰痛などため込んでいませんか?

台風到来・・・ということで強引に招き猫の話でも。

あまり目立っていませんが受付に招き猫を置いています
招き猫

この子は顔がかわいかったのでつい買ってしまいました。
後から意味を調べたらなかなかの贅沢仕様でしたw
 ・右手を挙げているのは金運・幸運を招く
 ・左手を上げているのは千客万来や縁結び
 ・金色なのは財運

だそうです。招き猫にも性別があって右手は男の子・左手は女の子だそうですが両手は・・??わかりませんでした。
ちなみに両手を上げている招き猫は「お手上げ」にもつながるということで嫌がる人もいるそうなのでどなたかにプレゼントするのはおすすめですが、気を付けてください。個人的には「うれしいお手上げ」にもつながるとおもいますが。

ほかの色の意味は
白 来福
黒 厄除け・魔除け
赤 病除け
青 安全・健康
緑 学業成就
黄 金運
ピンク 良縁
三毛 総合的な招福

設置場所は自分が普段いるところより高いところが良いそうです(お店には場所がないので受付にいますが・・)
方角は考え方によって意味が180度変わってしまうそうなのでここでは割愛させていただきます。

ネットを見ていたらこんなの見つけました
招き猫

愛知県某所にあるそうで高さ約4m!!でかっ!
博物館みたいなところではなく道路にいきなりあるらしいです。
時間が出来たら行ってみたいと思います。



PageTop